2015年03月05日

【お客様】毎年この時期にご依頼いただいています。

IMG_0238.png IMG_0239.png
発表会の着付けです。
もう、何回目のご依頼か。。確か、初めてお受けしたときはまだ私は独身だったような!
お元気でいらっしゃることがわかってとてもうれしいです。とても若々しい方で、50過ぎに見えますが、60代半ばでいらっしゃるんです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ほっそりされているので、ウエスト補正はタオル一枚だけ、しない時もあるぐらいでしたが、今年は少しお痩せになったのでしょうか、胸元を少し足しました。
ピンクの小物は若々しすぎない?とおっしゃっていましたが、春ですし、なんといってもお顔立ちにお似合いなのでやっぱりピンクにしてよかったなぁ〜と写真を拝見して思いました。
お太鼓のところの柄が切れるのがイヤで(下半分のところに雲の柄が入っています)、このお太鼓のサイズとなりましたが、もう1,2センチ小さくてもよかったかもしれません。

発表会での着付けですので、楽器を演奏する姿勢をとってもらい、脇とおはしょりの調整を最後にしています。

今までこちらのお客様にさせていただいた着付け→2012年2011年2010年
あら?去年おととしがないわ。スタッフさんに着付けしてもらって写真を忘れちゃったかな。そういえば、大雪の年もあったっけ。いや、去年は私がしたような気がするなぁ。写真をとるのを忘れちゃったんだな。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(4) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンク、いいですね〜(*^^*)/

帯の前柄と、お太鼓柄バッチリ!!
姿勢がとても良いので着姿が凛としていらっしゃいますネ(^^)
Posted by 南天 at 2015年03月05日 12:41
女優さんのような素敵なお客様なんです^_^

前の柄は、お太鼓の柄が右に寄っているので、合わせて中央から少しずらした位置に決めました!良い綴れの帯でしたわ〜。
Posted by 和日和 at 2015年03月05日 13:06
何度も着付けを頼まれるって、和日和さんの着付けを気に入ってくださっている証拠ですね(#^.^#)姿勢もしゃんとされて立ち姿が女優さんのようです。
Posted by みーちゃん at 2015年03月05日 19:55
お顔を隠すのも勿体無い綺麗な方なんですよ(^_−)−☆。お嬢様が私を見つけてくれた事がきっかけで、お嬢様の着付けもさせて頂いたことがあります。
有難いことです。
Posted by 和日和 at 2015年03月06日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。