2015年03月28日

【書評】袴の季節が終わりました。「振袖&袴の大正ロマン着物帖」

振袖&袴の大正ロマン着物帖 [ 大野らふ ]
あっという間に卒業式のシーズンが終わりましたね。
私のところでは、スタッフさんも他のところに入ってもらい、リピーターさんだけの着付けでしたのでさほど忙しくありませんでした。
今は、ほとんどの方、袴はレンタルなのでしょうかね。振袖+袴も豪華でいいと思うのですが。

もっと前に紹介しようと思っていた本です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ今時の流行のものじゃなくて、レトロなものが好きなお嬢さんのコーディネートに役立ちます。

私はあまり得意ではないのでこういう人のスタイリングで勉強しないと。。お母様やおばあちゃまウケはイマイチだと思いますが、自分で楽しむ着物としていいと思います。

成人式や卒業式に古着やレンタルは着せたくない、という思いを持っていらっしゃる保護者の方も結構いらっしゃると思うので、そこは好みとお金を出す方との相談ですね。

今年は、エルサ風編みこみの方も多かったですね♪レンタルの方で、ものすごく袴の長さが長い方を複数人見かけました。草履を履くにしても長すぎる。。。という。着付けの方はきっと苦労されたことでしょう。

アナ雪、浅田舞さんのエルサヘアも素敵です♪


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 10:15| Comment(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。