2015年04月02日

コーディネートを雑誌から真似てみる

image.jpg
着物ブロガーさんのブログを見て触発され、私も着物雑誌のコーディネートを真似てみようと試みてみました。同じ道明の帯締めを持っていたので、それを元に考えたものが、先日も紹介したこのコーディネート。

やってみて、意外と難しい。そりゃぁそうだ、そんなに着物も帯も持っていないんですもの。。。帯締めを基準にして選んだのがダメだったのかも。着物か帯を出発点として真似するべきところなんでしょうね。
地色のトーンと素材感だけはなるべく近いものを選ぶっていうぐらいしかできませんでした。。。
image.jpg
まねしたのはこちらのコーディネートだったんですが。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ美しいキモノかsalonの記事なのですが、長谷川京子さんが素敵に着こなしてらっしゃったのに、私みたいなずんぐりむっくりの妊婦体型だからか全然素敵じゃないなぁ。
真似というか、インスパイアされたっていう程度のコーディネートですね。

とはいえ、めげずにまた真似をしてみます。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ずは真似をするところから!
私も和日和さんの姿を拝見して勉強させてもらっています。
若い方のセンスの良さはおばちゃんの考えをはるかに超えていますから(#^.^#)
体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
義母が「お産の稽古は出来ないんだから大事にしなさいと」口を酸っぱくして言ってくれていたのを思い出します。
Posted by みーちゃん at 2015年04月02日 20:35
みーちゃんさん

本当ですね。お産は練習が出来ないから。。私もしっかりと胸に留めておきます(^-^)/

体調は安定しています。着心地優先で緩い着付けに切り替えたので、見た目は不満ですが、着物でも洋服と変わらず過ごせています。

一番辛いのは、電車での通勤です。
Posted by 和日和 at 2015年04月02日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。