2015年04月06日

娘と銀ブラ〜警察博物館〜

image.jpg
娘と保育園のお友達がやたらとピーポ君が好きで(街にはそこらじゅうにピーポ君ステッカーが)、警察博物館に行ってきました。

警察博物館

無料だし、小学生にはつまらないかもしれないけど、2歳児(もうすぐ3歳)にはちょうどいい。

なんといっても、空いているし、コスプレ(?)もできて、制服がかわいい!結構ちゃんとした生地の制服でしたわ。白バイやら小型ヘリなんかが展示してありました。上の階は、読んだりするものが多いので、大人向き。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ近所の池袋より、銀座のほうが歩行者天国とかあっていいですね。

でも、行きは銀座線で神田-京橋に行ったのですが、失敗でした。銀座線ってふるいから、まったくバリアフリーじゃないんですよね。。。午後のお昼寝の時間もあるし、とベビーカーで行ったのですが、ベビーカー+娘で30キロ。死ぬかと思いましたわ!階段。。。妊婦は重いものを持っちゃいけないのに。。。
見かねた近くの方が手伝ってくださったけど。駅員さんもいないし、階段がきつい人は銀座線は使っちゃだめだね。どの改札・出口もエスカレーターもエレベーターもない、とか知りませんでしたわ。出入り口に入る前に「銀座線はバリアフリーじゃないですよ!」と張り紙して注意喚起してほしいぐらいです。別に銀座線使わなくてもいけるところばっかりだから。

ふぃ〜〜!とやっと昇ったところで駅員さんに「お手伝いは必要ですか?」と聞かれて「もう、銀座線はうんざりです!」と八つ当たりしちゃうぐらいきつかったです。。。大人気なかったな。。。

帰りは、有楽町駅からJRでグルっと帰ってきましたよ。
image.jpg
銀座天龍で、餃子を買って帰りました。娘が「お父さんのお土産で大事だから!」とずっともっていてくれたおかげで、かなり偏ってたけどね。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビーカー+お穣様。。。
母親しか耐えれない重さ。。。。^^;;

大事にならなくて良かったです(*^^*)

餃子、美味しそー(=^^=)
Posted by 南天 at 2015年04月06日 15:35
そうやって、色々と(腕やら胴やら神経やら)太くなっていくのでしょうね( ^ω^ )

この餃子は大きくてボリュームがありますが、ニンニクが入ってなくて女性に人気のお土産なんですよ♪
Posted by 和日和 at 2015年04月06日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。