2015年04月15日

真似はコーディネートの幅を広げて箪笥の肥やしを活かせる

image.jpg
こちらの(たぶん)森田先生のコーディネートを真似たものが↓

image.jpg
着物は似たものがありましたが、帯は一番似てるかな〜程度のものです。。
私の着物はヤフオクで安く買ったきもの英の高級ポリのよろけ縞に実家にあった じゅらくの帯です。

どうしても、自分で考えるとワンパターンになりがちですが、コーディネートを真似することで、自分の幅がひろがり、箪笥の肥やしが活かせたり、着物や帯の新しい一面を発見できたりして楽しいですね。

全く一緒のコーディネートは早々できませんが、近く、は出来るかな??

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへじゅらくの帯は名古屋帯ですが、金糸も入った昭和のもの。芯が硬すぎて使いにくかったのを芯を抜いて使っています。

張りがあるので、銀座結び風にしましたが、ボリュームが出せます。

銀座結び風にしたのは、帯枕をピタッと背中につけるためのガーゼが苦しいんです。。脇の下の血管を圧迫するからなんでしょうね。

image.jpg image.jpg

7か月に入りました。出産する病院が近所の総合病院から東大に転院になったり(高リスクなんで(^_^;))、バタバタと過ごしています。オフピークでしか地下鉄に乗っていませんが、誰も譲ってくれないし、早めに平日の仕事は産休に入りたいと思います。


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 12:51| Comment(6) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は東大でご出産予定なんですね!

おなか、着物でしたら目立ってきましたか?

お子さんも可愛いですねー。
Posted by nam at 2015年04月16日 16:32
東大になりました(^_^;)

初診に5時間かかりましたよ>_<

しょうがないとは思いつつ。。先生が好みだったのが唯一の救いです( ^ω^ )
Posted by 和日和 at 2015年04月16日 17:07
お大事にされてくださいね(#^.^#)
Posted by みーちゃん at 2015年04月18日 09:48
ありがとうございます。
普通の妊婦さんと同じように過ごして大丈夫なのですが、とにかく無理はしないようにしたいです^_^
Posted by 和日和 at 2015年04月22日 08:45
東大に変わらなければならないと言われただけで、ご心配になりますよよね。
怖いのは、何ともないと思っていまうことです。
ご無理の無いように…おからだ大事になさってくださいませ。

くっついているお嬢様が可愛いですね&#9825;
Posted by ねね at 2015年04月22日 09:16
今のところ、様子を見ていくしかない、というか、うちの家族が心配性で、普通はしない検査も全てして欲しいというので、研究段階の症例を扱っているのは東大しかないって感じの転院なんです(^_^;)


初診には5時間かかりました>_< 近所の総合病院で良かったのに。。でも、安心には変えられませんね。

娘は私が着物を着ていると手伝ったり、自分も着たがったりします^_^ 足袋を履き、七五三で買ったポリのアンサンブルの羽織を着るとひとまず満足しています( ^ω^ )
Posted by 和日和 at 2015年04月22日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。