

80センチを超えてきました。この着物は甚右衛門の人形町で5年ほど前に買った菱菊の江戸小紋です。買ったときは、幅が広すぎるわ〜と思っていましたが、仕立て変えもせずにだましだまし着てました。
妊娠中に一番活躍している着物です( ^ω^ )
ツルツルと肌触りがいい生地なので、ピシッと着付けるのは、普通の体型の時も今も難しいです。


帯締めは先日のいち利モールのセールで購入したものです。ちょっとガラガラヘビを彷彿してしまうのですが。。結構万能な色だと思っています!→【お店】ネットのいち利モールの「さわって選ぶ」を始めて利用
いち利モールの帯締めがお得!今は、もう通常料金に戻っているかな。
道明と比べるとやはり糸自体の素材の違いはありますが、そうはいっても道明1本に対してを4〜5本買える値段でしたからね。多少のことは値段に勝るものなし、ということで。
更新の励みになりますので




--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
補整は、ほとんどナシでしょうか。。。。
暑くなりますので、お体お大事に(^^)
シワありグズっとした感じはある程度はしょうがないな、とあきらめています。。。
本当に急に暑くなりましあので
無理をしないでくださいね。
娘も二人目は早めに入院になりましたから・・・
でも今回3人目は、入院せずに
いつ生まれても良い状況になったらしいです。
1人目の時はつわりも酷くなく、浮腫がひどくて同じ時期でも5キロ以上体重が違います(^_^;)
とにかく無事臨月を迎えたいです。。