2015年06月06日

巣鴨で寄席に行きませんか??

image.jpg
近所でよく前を通りかかっていたのですが、気づきませんでした〜。

獅子座 落語 - Live House 獅子王

1時間で終わり、千円。ライブハウスにテーブルといすが並べられていて、暖かいお茶と和菓子が出てきます♪若手の方が3人順番に話されて、1時間ってちょうどいい感じがします。
長いと、高くなるし、それなりの人じゃないと飽きてしまいますから。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ小さなライブハウスですから、30人入ればいいところですが、私が2回ほど行ったところでは10人入っていればいいかな(笑)。お若い落語家がカミカミだったりすることもあったりしてほほえましいですよ。お若いけど、ちゃんとサイズが合った着物を皆さん着ていらっしゃいます。師匠がちゃんと誂えてくれるのかな?

なんといっても毎日やっているのでフラリといけるところがいいですね。有名な人は来ないけど。椅子で気軽だし、巣鴨という土地柄と平日の昼間では中高年がほとんどですが、気軽です。

西巣鴨よりのところでも、同じように席が設けられているようです。
image.jpg

是非、お気軽に行ってみてくださいね。私の着付け教室にも、実はお若い女性落語家さんが着付けを習いにいらっしゃったことがあるんですよ。まだ、聞きにいけていませんが、獅子座にもいらっしゃるようなので、聞きに行こうと思っています♪

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。