2015年09月24日

染めQで自分で染める。おそろいTシャツ

ブログ仲間の四十代で楽しむ普段着物さんに触発されて、出産前に購入していた染めQ。
気軽にスプレーで染めが楽しめるんです。今は着物を着るのを授乳のためにお休み中なので、Tシャツで楽しんでいます。友達や姉家族のものを作ったりして。
image.jpeg image.jpeg
楽しんでいます。3歳の娘は特におそろいが好きなので、まだまだ作ろうかと思います!布用クレヨンで娘が描いた絵をうつしたりも楽しそうだな、と考えているところです。帯や着物にはなかなか挑戦できませんが、半襟や帯揚げなどの小物、長襦袢ならちょっとぐらい失敗してもごまかせるのでよさそうです〜。

私は、パソコンで文字やデザインを適当に印刷して、裏に両面テープを張り、カッターで切り抜いて型として使っています。面倒だったら、大きなシールをつかうだけでも楽しめると思います。


こちらのTシャツは500円以下だし、色とサイズが豊富な上に、結構しっかりした縫製です。

染めQ テロソン ジーンズ染めQ  70ml コスミックブルー


【人気商品】ぺんてる/ファブリックファ...


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
この記事へのコメント
おおおっ!凄くカッコイイです〜(´▽`)
綺麗に仕上がってますね
みんなでお揃い、かわいいでしょうね〜〜♡

ロゴ、いいですね〜
切り抜くの難しそうだけどやってみたいです!
Posted by 結城花音 at 2015年09月24日 19:05
ロゴのコツは、ピタッと型紙がくっつくように全体的に両面テープで固定することと、薄く染める事です。一気にブワーっと染めて滲み出したのもあります(^_^;)

黒は薄いと安っぽくて、すぐスプレーを使い切りましたが、青や他の色は薄くても雰囲気が出て良かったですよ!
Posted by 和日和 at 2015年09月25日 10:46
こんな便利なものがあるのですね。家族でお揃い♪いいですね。おじょう様の喜んでいる様子が目に映ります。
Posted by 葵 at 2015年09月25日 13:25
デザインを考えるのが楽しかったです!

お揃いを縫うのは時間がとれませんが、これはスプレーであっと言う間に出来上がりの手軽さがうれしいです^_^
Posted by 和日和 at 2015年09月25日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。