2015年11月11日

【お客様】七五三の羽織袴とお母様の小紋

151103.jpg
写真の前撮りの際と今回のお参りの2回着付けをさせていただきました。
走り回るにぎやかなタイプの男の子はもうとにかく崩れが気になりますが、こちらのお子さんはちゃんとお参りができる男の子さんでした。それでも、慣れない着物には機嫌が悪くなることもあります。お食事のときまで着ていられたかな??

お母様は事前にコーディネートのご相談をいただきました。訪問着のお母様が一番多いからか格が心配でいらっしゃったようです。正式には紋が入った着物がいいのでしょうが、こちらのお母様のように上品な色合いの飛び柄の小紋でしたら、小紋の中でもフォーマル向きですので、いいと思います。逆に、子供よりも目立つような訪問着でしたら避けてほしいです。なんといっても主役は子供ですからね、子供の横に立ったときのバランスで見ています。

次は卒園式で是非着て頂きたいですね♪

スタッフの着付けです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。