2015年12月15日

写真を撮るなら、ロケ!オンラインアルバム!フォトブック!

七五三はひと段落しましたが、次は成人式ですね。

私が実際に使って、おすすめ出来る写真関連のネットサービスを紹介しますね。
まず、写真撮影って高い。撮影は無料でも印刷が高い >_<
両家の祖父祖母の分まで印刷するとすぐ8万ぐらいしません??しかも、かなり写真を少なくしなくちゃいけなかったり、その瞬間にグズッていたらアウト(^_^;)

最近は、スタジオでの写真よりロケ写真や参拝やお祝い同行の撮影が自然な表情が撮れる、と人気です。
かといって、カメラマン同行ってどんなセレブ?!と思いますが、案外、1時間5千円ぐらいから出来るんです!
ファーストフォト

私はここ↑で、探しましたよ〜!娘の保育園のイベントに来てもらいましたp(^_^)q
マジックショー(毎年恒例のプロのマジックショーです。)の前説をする私( ^ω^ ) 産後、全然体重が落ちません!完母なのに!
image.jpeg

データは全部渡してもらえます。写真の補正や修正をしたい場合はプロがPhotoshop使うのですが、簡単な修正は素人でも出来ますしね^_^

そして、印刷。写真自体はシマウマプリントにお願いしています。カメラにこだわる人が愛用するのもわかる、写真の質が選べるのが細かいです。もちろん安くて綺麗。枚数少ないと送料がかかってしまいますが。。年賀状もシマウマプリントです。宛名も無料で印刷してくれて、年末にプリンターと格闘しなくて済みます^_^

フォトブックはこれが1番使い勝手がいいです。レイアウトサンプルが沢山あって、イラストや文字も入れやすくって。最近では次女の百日の写真をアルバムにしましたよ^_^
マイブック
写真を渡して構成もやってもらうおまかせマイブックもあります。他のフォトブックは1ページに1枚の写真、多くても2、3枚という感じですが、このマイブックの雛型は10枚以上の写真を入れられるものもあるし、ブックのサイズも多いと思います^_^ 簡単に出来る美白モードなどの補正もありますしね(^_−)−☆

写真のシェアにはこちらがオススメです!専用アプリ、メール、PCからファイルを選んでの色々なアップロード方法があるし、簡単なパスワードもかけられます。
それに写真が見やすいのと、ダウンロード、そのまま写真印刷が簡単です。
30days album
保育園の行事で数人が写真撮っている時やメールで送るには大き過ぎるときは無料のプランがいいですね。私は有料会員ですが、元は充分とれていると思います!

写真関連のいいサービスがあれば是非教えて下さい^_^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 22:03| Comment(0) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。